タグ:販売 ( 90 ) タグの人気記事

 

踊ル ダイアナ

c0227239_13532750.jpg


クレマチス好きの方、タイトルからお察しの通りでございます。
やっと咲き始めてくれました。

c0227239_13551735.jpg

クレマチス ‘プリンセス ダイアナ’。
チューリップ型の濃いピンクの花がやや上向きに咲く。
名前の由来の方と同様に、とても人気もの。

c0227239_1355489.jpg

クレマチス ‘踊り場’。
ベル型のやや紫がかったピンクの花を、よく咲かせる。
店主のお気に入り。

どちらも新枝咲きタイプ(今年伸びた枝に花を咲かせる)なので、なにも考えずに冬にズバッと株元から剪定できます。
このタイプなら、バラと共演させて、こんがらがっても安心。

「クレマチスの剪定、ややこしいの、いやっ」

、という方(わたくしも含む)にオススメです。

とはいえ、、、単純に、カワイイ。

店主 つやま
[PR]

by msgardenstyle | 2011-05-27 14:11 | クレマチス  

月明カリ ニ 照ラサレテ

c0227239_1822369.jpg


クレマチス ‘ムーンビーム’。

フォステリー系の常緑のクレマチスでございます。

クリーム色の小ぶりのお花は、ムーン ビームと呼ぶより、月明かりのような優しい響きが似合うイメージ。

やや寒さ・加湿に弱く、庭植えよりも鉢植えで楽しみたい。

庭植えに向くセレクトをする店主も、つい手を伸ばしてしまう愛らしさ。

店主 つやま
[PR]

by msgardenstyle | 2011-05-03 18:27 | クレマチス  

意図セズ 白

特にこだわっているわけではないのだが、、、


c0227239_1971692.jpg

ジューンベリー。



c0227239_1975732.jpg

アオダモ。



c0227239_1981771.jpg

シロヤマブキ。



c0227239_1984258.jpg

シロバナマンサク。



庭、売り場、ともに白花多し。

店主 つやま


今日のおまけ056.gif
c0227239_19102672.jpg

いつもは目の敵にしているスギナ。
あろうことか、ウッドデッキの隙間から。
しかし、なんとなく愛おしくて、抜けない。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-04-20 19:12 | 樹木  

塔 ノ 上カラ

ラプンツェル其の一(ルビーネックレス)。
c0227239_1422944.jpg



ラプンツェル其のニ(ハートカズラ)。
c0227239_1442640.jpg



ラプ、、、。
c0227239_1474557.jpg





んんっん。




ラプンツェル+波平(蒼角殿)。
c0227239_1472539.jpg


奇跡のコラボか。

店主 つやま



今日の原種シクラメン056.gif
c0227239_1493081.jpg

シクラメン ペルシカム‘シルバーリーフ’。
(Cyclamen persicum `Silver Leaf')

春咲きのC.ペルシカムの銀葉の選抜種。
ややメタリック調のシルバー。
あっ、シルバーはメタリックか。
キレーな葉っぱです。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-04-18 16:38 | 多肉植物  

咬ミツキ 注意

c0227239_17571164.jpg


油断してると…







。。。

シャーーーーっっっつっ!!

がぶっ。
c0227239_17581962.jpg


…(汗)

シュンラン‘雪山’。

花が無くとも、シュッとした斑入りの葉だけでも鑑賞に堪えうる。

鉢で鑑賞する高級志向なランが多い中、地植えが似合うニクイやつ。

店主 つやま

今日の売り場から056.gif
c0227239_1881762.jpg

ラベンダー ストエカス ‘アルバ’。

わかりやすくゆーと、いわゆるフレンチラベンダー系の白花。

カワユイ、な。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-04-16 18:06 | 宿根草類  

緑 ノ 瞳

c0227239_14453483.jpg

クレマチス ‘グリーンアイズ’(Clematis `Green Eyes')。

小輪八重咲きのモンタナ系のクレマチス。
花色はグリニッシュホワイトに不規則にやや赤みを帯び、なんとも微妙かつ絶妙。

かなりカワイイ。

ひと月前に蕾買いしたのが、ようやく花をつけてくれました。

なので、ちょっとお買い得。

店主 つやま

おまけ056.gif
c0227239_1525525.jpg

サクラ‘湖上の舞’(私物)とチョコとコーヒー。
なかなかお花見にはいけないので、ショップのウッドデッキでプチ花見。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-04-12 18:42 | クレマチス  

ジミ ヘン

c0227239_182586.jpg

グレーの花は地味ですか?

グリーンの花なんて変ですか?

そうかもしれない。

でも。

ジミヘン、最高。

※【ジミヘンドリックス】
 いわずもなが、神の域のロックギタリストの一人。
 あのディストーションサウンドに、誰もがしびれたんだ。

店主 つやま

今日のクリローの庭から056.gif
(コーナー名はコロコロ変わりますが、あしからず)
c0227239_183553100.jpg

シクラメン ペルシカムの横に、こんなの植えたっけ?
ブラックっていってもよさそうな、ダークパープルdd。
(翻訳:黒?いやいや、濃ゆ~い紫の八重咲きやわ)
花型も、なかなかの男前。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-30 18:38 | クリスマスローズ  

普通 ノ 特別

「やっぱりイイのんとか珍しいのんとか、ご自身でも持ってはるんでしょ?」

と、たまに聞かれたりしますが、実は、個人的に持っているのはこの一鉢のみ。
c0227239_1923785.jpg


2年前に入荷し、一目ぼれし、目をつけつつ、呪いをかけ(うそ)、見事売れ残ってくれた(?)ので、ちゃんと店主のお小遣いで(¥2500)買ったブツです。

意外と(?)ふつーです。

でも、大好き。


店主 つやま

クリロー義援金速報051.gif
只今、¥54,300 ナリ!
皆様の気持ち、ホントに感謝でございます。
在庫数は減ってきましたが、まだまだお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-20 19:16 | クリスマスローズ  

ソレゾレ ニ デキルコト

c0227239_1848468.jpg

本日より3月末日まで、店頭のクリスマスローズ(交配種・原種・鉢植えすべて)、半額のセールとさせて頂きます。

そのクリスマスローズの売り上げの半分を、日本赤十字社が受け入れをしている東北関東大震災義援金に送りたいと思います。

お客様には安くお花を買っていただける。
しかもその代金の半分が今困っている方々への支援につながる。
M's Garden Styleとしても、無理の無い範囲で。

みんな、不利益のないように。

このような事態を商売に結び付けるのはどうかという御意見もあるかと思います。
わたくし自身もそう思いましたが、考え過ぎるより、素直に良いと思ったことを実行することにしました。
この場所で、できることを。

今のクリスマスローズのもとになった原種(H.orientalis)は、レント(キリスト教の復活祭までの40日間)の時期に咲くことからレンテンローズと呼ばれています。

この花で、ほんの微力でも、被災地での復興のお役に立ちたい。

店主 つやま
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-15 18:57 | クリスマスローズ  

アライグマ ノ 歌

Hidy Hidy litle Vesicaru Like the wind, Oh little Vesicaru
Hidy Hidy my friend Vesicaru Come with me, Oh little Vesicaru
Hidy!

Here Vesicaru!!

ヘェ~レボラスの 花が咲いたら さあ 行こ~う ヴェシカ~ル♪
2、3月の風ぇがぁ~ 渡る道ぃを~ ロックガーデン~で 悪ノリしーよーう~♪

神様 ありがとーう 僕に 友達をくれぇ~て~♪

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ(だんだん大きく♪)

ヴェシカルに 逢わせてくれてぇ~ ヴェシカルに 逢わせてくれてぇ~♪
ありがとうー 僕の友達 ヴェシカ~ルに 逢わせてく~れ~ぇて~♪

c0227239_16492339.jpg


ここまで付き合って下さった皆様、ホントにありがとーございます。
悪ノリ、し過ぎました。

H.niger×H.vesicarius
禁断の愛。ニゲルとヴェシカリウスの種間交雑種。
アッシュウッドナーセリー作出の‘ブライヤーローズ’(H.×ashwoodensis 'Briar Rose'
)はあまりにも有名。

同じ交配だが、この子。
ロウバイのような、和紙のような、独特の質感の花弁(ガク)に挿す、ほんのり紅。
ヴェシカル、もう、可愛くてしょーがない。

注)ヴェシカルなんて呼び名は存在しません。店主つやまがかってにつけた愛称です。あしからず。
学名はH.×roubaiensis、もしくはH.×araigumaensisあたりでどーでしょう。

店主 つやま
[PR]

by msgardenstyle | 2011-02-28 17:12 | クリスマスローズ