タグ:クリスマスローズ ( 69 ) タグの人気記事

 

想イ ヨ 届ケ

c0227239_15443086.jpg

クリスマスローズのセールとアネモネのお代金として、皆様からお預かりした想いのこもったお金。
本日、東北関東大震災義援金として日本赤十字社に振り込みいたしました。

駆け込みのご協力もあり、総額は¥136,560にもなりました。
c0227239_15444661.jpg


今回のセールに賛同し、ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。

この度、被災された皆様。
あまりの状況に、うまく言葉にできません。
大変な困難の中におられると思いますが、どうか踏ん張ってください。
我々にできることは微々たるものですが、我々の想いが、皆様の前に進む足がかりとなることを願っております。

これまで、我々にできることは、募金、節電、メールや電話を控えること、買いだめをしないこと、、、など。
極々限られたものでした。
しかし、今後、復旧が進むにつれ、できることは増えてくるだろうと思います。
音楽、アート、エンターテイメント、スポーツ、花…
それぞれが得意な分野で。

復興は長期戦になるでしょう。
「できること」を見つけたり、出会ったりしたら、この後も微力ながら力になりたい。

店主 津山
[PR]

by msgardenstyle | 2011-04-05 19:12 | お知らせ  

善意 ガ 集ウ

c0227239_2114582.jpg

本日までのクリスマスローズのセールで、集まったクリロー義援金。

なんと、¥108,400になりました。

後日、4/3まで委託商品として芦屋のben:chiさんに行っているものを加え、集計したいと思います。
(ben:chiさんでは、ウチのクリスマスローズ以外にも、いろんな募金対象商品がございます。ben:chiさんでも買ってねぇ~!)

この時期、クリローファンの方は、すでに軍資金を使い切ってしまっている方がほとんど。
それでもみなさん絞り出してくださいました。

それに、「この義援金のために」と、初めてウチへ来て下さった方も少なくありませんでした。

当店は小売りがメインではないため、通常こんなに売り上げのあるお店ではございません。

これは皆さんの善意が集った結果です。

日本も捨てたもんじゃない!

この善意の集まりが、被災された方がたの少しでも支えになることを、心から願っております。

4/5に集計したお金を日本赤十字の口座に振り込んだのち、ご報告する予定です。

ご協力、ご理解いただいた方々へ、取り急ぎお礼まで。

本当に、ありがとうございましたっ!!!

店主 つやま
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-31 21:30 | お知らせ  

ジミ ヘン

c0227239_182586.jpg

グレーの花は地味ですか?

グリーンの花なんて変ですか?

そうかもしれない。

でも。

ジミヘン、最高。

※【ジミヘンドリックス】
 いわずもなが、神の域のロックギタリストの一人。
 あのディストーションサウンドに、誰もがしびれたんだ。

店主 つやま

今日のクリローの庭から056.gif
(コーナー名はコロコロ変わりますが、あしからず)
c0227239_183553100.jpg

シクラメン ペルシカムの横に、こんなの植えたっけ?
ブラックっていってもよさそうな、ダークパープルdd。
(翻訳:黒?いやいや、濃ゆ~い紫の八重咲きやわ)
花型も、なかなかの男前。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-30 18:38 | クリスマスローズ  

小鳥 トマラズ

c0227239_1831920.jpg


メギ(Berberis thunbergii )。
何気にコキコキ、トゲトゲしているので、別名にはコトリトマラズなどとも呼ばれる。

小鳥も止まらないトゲトゲしさとは裏腹に、なんとなくカワイイ響き。
ナイスネーミングゥ。

写真は寄せ植えに使っている銅葉品種の芽吹き。
丈夫で育てやすい、えぇー子。
庭植えにも、向く。

店主 つやま

今日のおすすめクリローさん056.gif
c0227239_18122652.jpg

デュメ交配ではない(と思う)けど、小輪で多花性の子。
カワイイピンクのピコティー(覆輪)。
えっ?こんなんばっかりやって??
だって、好きなんですもの。

クリロー義援金速報051.gif
只今ぴったり¥90,000!!
ありがとうございます!!!
もう一押しのご協力、よろしくお願いいたします。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-28 18:16 | クリスマスローズ  

力強ク シタタカニ 萌エル

c0227239_1541692.jpg

c0227239_15413210.jpg

庭で、大好きなヒメツルニチニチソウが、あちらこちらでにょきにょきと。

あぁ、もう。。。

萌える(文字通り)。

他にも、カシワバアジサイのんや。
c0227239_15424963.jpg


ブルーベリーのん。
c0227239_15432266.jpg


大好きな黄金葉のシモツケのんも。
c0227239_15441326.jpg


そんで、思いのほか通路側に芽を出して、小さな怪獣に踏まれて花芽が折れたH.プルプラセンスにも!
c0227239_1549377.jpg


ぷくぷく、にょきにょき。

どれも、これも、強(したた)かで、力強く、逞しく、ほんで愛らしい。

店主 つやま

売りたいけど、売りたくないよーな、でも売りたい!
でもなぁ~、、、ってどっちやねん!!的に、なんとも困ってしまうシリーズ056.gif
(タイトル長いわっ)
c0227239_1622770.jpg

デュメ交配と香りコームの寄せ植え。
わりと大作。
これも月末まで半額でぇ!!
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-23 16:04 | クリスマスローズ  

普通 ノ 特別

「やっぱりイイのんとか珍しいのんとか、ご自身でも持ってはるんでしょ?」

と、たまに聞かれたりしますが、実は、個人的に持っているのはこの一鉢のみ。
c0227239_1923785.jpg


2年前に入荷し、一目ぼれし、目をつけつつ、呪いをかけ(うそ)、見事売れ残ってくれた(?)ので、ちゃんと店主のお小遣いで(¥2500)買ったブツです。

意外と(?)ふつーです。

でも、大好き。


店主 つやま

クリロー義援金速報051.gif
只今、¥54,300 ナリ!
皆様の気持ち、ホントに感謝でございます。
在庫数は減ってきましたが、まだまだお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-20 19:16 | クリスマスローズ  

ア リ ガ ト ウ

c0227239_98312.jpg

先日からのクリスマスローズのセールに賛同していただいたみなさん、ホントにありがとうございます!

「今日は行けないので、明日行きますっ」
「協力しますっ」

お電話でもご連絡いただき、店主つやま、感激しております。

このセールによる東北関東大震災義援金も只今¥14,750!!
すこしづつ、貯まってきています!!
(送金はセール終了後に行います)

めずらしいもの、希少種は少なくなってきましたが、良品まだまだございます。

ココロより、お待ちしております。

店主 つやま

おまけ056.gif
原種一番人気のトルカータス(H.torquatus)。
渋いっ!
写真のんは見本株ですが、ちび苗たちは、まだいますよー!
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-17 09:08 | お知らせ  

ソレゾレ ニ デキルコト

c0227239_1848468.jpg

本日より3月末日まで、店頭のクリスマスローズ(交配種・原種・鉢植えすべて)、半額のセールとさせて頂きます。

そのクリスマスローズの売り上げの半分を、日本赤十字社が受け入れをしている東北関東大震災義援金に送りたいと思います。

お客様には安くお花を買っていただける。
しかもその代金の半分が今困っている方々への支援につながる。
M's Garden Styleとしても、無理の無い範囲で。

みんな、不利益のないように。

このような事態を商売に結び付けるのはどうかという御意見もあるかと思います。
わたくし自身もそう思いましたが、考え過ぎるより、素直に良いと思ったことを実行することにしました。
この場所で、できることを。

今のクリスマスローズのもとになった原種(H.orientalis)は、レント(キリスト教の復活祭までの40日間)の時期に咲くことからレンテンローズと呼ばれています。

この花で、ほんの微力でも、被災地での復興のお役に立ちたい。

店主 つやま
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-15 18:57 | クリスマスローズ  

麦酒 デハ ナイ

ク~リ~ア~ イエローが♪

ウチで咲いてる♪

ココロ ウキウキ ワクワク~♪
c0227239_18162861.jpg


クリスマスローズ イエローdd
(翻訳:黄色いのんの、八重咲き)

スポット(点々模様)やベイン(血管模様みたいなの)が苦手なあなたへ。

一点の曇りもない、クリアさ。

発色も花形も、なかなか良い。

上記の替え歌は、アヤト チエさんに、頼もうか。

店主 つやま

今日のソバカスさん056.gif
c0227239_182204.jpg

2年前に入荷して、在庫になるも、店主が気に入ってしまったため、そのまま庭へ。
この年はソバカスっ子のイイのんが多かったなぁ。
もう一つ、とびきりの(店主にとって)ソバカスっ子は、鉢植えで、まだ蕾。
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-09 18:26 | クリスマスローズ  

ソバカス ナンテ

気にしないどころか…
c0227239_1934047.jpg

大好きさ。

クリスマスローズ ホワイトスポットdd。
(翻訳すると… 白いのんに、点々模様、ほんで八重咲き)

スポットは人によって好き嫌いの多いタイプですが、上品に入ると素敵です。
特に八重咲きだと、花弁の重なりが強調されて、なかなかぐー。

店主 つやま

今日の原種ヘレボ056.gif
c0227239_19382754.jpg

わたくしの大好きなボッコネイ(H.bocconei)。
今期は花付きの入荷がなく、へこんでいましたが、ウチの持越しの苗から一個だけ蕾が!
ん?色、ついてる??
(ふつうはちょっと緑っぽい白が多い)
[PR]

by msgardenstyle | 2011-03-08 19:41 | クリスマスローズ