苦イ 記憶

むかし、むかし。

そう、あれはわたしが小学校に入るか入らないかくらいの頃だったろうか。

家の前で夢中で遊んでいて、何かに躓き、よろめいた。

向かいのオバちゃん家の前に置いてあった、トッゲトゲのサボテンの上に向かって。

目前に迫りくる針の山、必死で体を捻る。

が、後頭部に。

「ぷすっ。」

んぎゃぁぁあぁぁーーーーー




c0227239_16594916.jpg

ユーホルビア ‘紅キリン’
Euphorbia aggregata
多肉植物


いかにもサボテンみたいなツラしてますが、ちゃいます。

サボテンちゃいます(棘はあります)。

ユーフォルビアです(たしかに)。

絶対にちゃいます(でも棘はそこそこ痛い)。

だから、安心していいんだよ、わたし(そうなの?)。

ほら、こんなにもso cute!ではないか。

でも、、、なんか動きそう。

店主 
[PR]

by msgardenstyle | 2011-07-17 17:10 | 多肉植物  

<< チョコ ノ 誘惑 臨時休業のお知らせ >>