ムルチフィダス 薫ル♪

クリスマスローズというお花には、基本的に香りはありません。

ですが、原種の中には香りのする花をもつものも、少しですがあります034.gif
(H.ligulicus、H.odrus、H.multifidus、H.bocconeiなど)
そのほとんどは「柑橘系の」と表現される香りがしますが、青臭かったり、ビミョーだったりと(ほとんどこのパターン)、その固体ごとにばらつきが多いのが現状で、いわゆる「えぇー香り」のするコはその中でも稀少なのです008.gif

そのただでさえ稀少な「えぇー香り」する固体の中でも、本日入荷のこのコの香りは極上069.gif
c0227239_16424046.jpg


原種のクリスマスローズ、ヘレボラス ムルチフィダスさん(H.multifidus)です056.gif

くんくんと鼻を近づけると053.gif
めっちゃえぇー香りやぁ~ん016.gif

「柑橘系」というより、フリージアに似たちょっと甘めのこの感じ026.gif
たまらん010.gif
ここまでえぇー香りのクリスマスローズ、なかなかありません027.gif

しかも、お花としても色良し、形良し、立ち姿良しと3びょーし揃ってて…

「めっちゃ欲しい!!」と、売る側の人間としてはあってはならない衝動を、どうにかこうにか押し殺し、やっとの思いで箱から出して値付け。

その直後にお嫁に056.gif

達者でなぁあぁああぁぁぁーーー019.gif

店主 つやま

お知らせ063.gif
明日1/21(木)は臨時休業とさせていただきます。(金曜定休の為、1/22の2日間お休みです)
いまから準備して大阪に向かい、それから夜行バスに揺られます044.gif
[PR]

by msgardenstyle | 2010-01-20 17:07 | クリスマスローズ  

<< ぞくぞくと♪ 臨時休業のお知らせ デス。 >>